受付終了

開催| 2021年11月4日(木)14:00-15:00

【緊急開催】激動の採用市場の動向を追え!!~ サービス業の再起動の鍵は…「人材採用」or 「人材活用」? ~

Peatix ピーティックス カバー画像 セミナー (1)-2

開催概要

 日々感染者の減少、緊急事態宣言解除がニュースとなる一方で、「人手不足」が喫緊の問題として浮き彫りとなってきています。

 また、緊急事態宣言下で、採用活動をストップしていた各企業も、いよいよ再開に向けて求人や人材採用のための活動を本格的にスタートし始めており、刻一刻と採用環境は変化をしています。

 しかしながら、採用活動をストップまたは自粛をしていたことにより、知らず知らずのうちに採用環境の変化に疎くなっている方も少なくないのではないでしょうか?

 そこで、今回はまさに今の採用環境の変化について、日々情報収集・研究を行う、採用市場のスペシャリストをお招きいたしまして、今の採用環境が分かる&新しい打ち手のヒントを得るためのセミナーを開催いたします。

ウェビナーでお話しする内容

・採用マーケットどう変わった?マクロな視点での採用市場変化

・検索ワードの変遷で考える、今の求職者のバイト先に求めること

・再起動のための人財戦略。各企業のユニークな取組事例

・これから2-3年で採用市場がどう変わるのか

・人財戦略のために、活用できるソリューションとは?

登壇者

Seeds 野田さん

SEEDS COMPANY
Hito Manager カスタマーサクセスグループ
野田 歩美

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

大手外資系アパレル会社にて10年間ストアマネージメント業務に従事。リファラルやスカウト型採用を駆使して人員充足を達成し、採用難店舗にてCS改善率全国1位、売上達成率上位ランクインを実現。2019年11月、パーソルプロセス&テクノロジー(株)入社。顧客企業様のいかなる施策にも『人員不足で実現することができなかった』という振り返りを出させないという信念のもとHITO-Manager事業部唯一の圧倒的現場感を持った採用コンサルティングとしてお客様の課題に立ち向かう。

Sync Up責任者竹下

Sync Up 事業責任者/店長lab.編集長

竹下 壮太郎

パーソルイノベーション株式会社

2011年に新卒でインテリジェンス(現:パーソルキャリア)に入社。入社1年目は九州で営業としてアルバイト領域の採用支援に携わる。九州支社内では過去最多の月間取引社数を達成。入社2年目に首都圏へ異動し、大手企業をメインで担当するチームに配属。全国に展開する飲食店やコンビニエンスストア、物流会社などを担当。パーソルキャリア史上最高額の売上を達成し、全社表彰を受賞。同時に、「0to1」へのエントリーを重ね、2016年12月に採択。2017年4月より新規事業立ち上げのため、グループ内のパーソルイノベーション株式会社へ異動。

開催概要

会場 

オンライン(Zoomを利用します)

参加費

無料

ご注意

Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

プログラム

第一部

パネルディスカッション:求職者の志向が変わった?採用市場の最前線に迫る

第二部

質疑応答

セミナー参加の流れ

  1. Step 1

    本ページのお申し込みフォームよりお申し込みください。

  2. Step 2

    お申し込みいただいた方だけに、視聴用アドレスが記載されたメールをお送りいたします。

  3. Step 3

    開始時間になりましたら、視聴用アドレスにアクセスしていただくとご参加いただけます。