セミナー情報

OB・OGとの繋がりで実現する変化に強い店舗運営とは

作成者: Sync Up|Apr 7, 2022 3:53:59 AM

飲食店、小売店をはじめとしたサービス業において人手不足が深刻化する中、いかに労働力を確保し、繁忙期のシフトを埋めるのか、悩みながら店舗を経営されている方も多いのではないでしょうか。

また一方で、長らく続くコロナ禍が要因で、残念ながら退職をしてしまうスタッフも多くいらっしゃるかと思います。そういった入社・退職をこれまでも多く繰り返してしまう変化の多い市場だからこそ、会社と従業員の雇用のあり方、繋がり方を見直す企業も増えてまいりました。

そこで、今回のセミナーでは、シフト管理サービス「Sync Up」が提案する、退職したアルバイトスタッフとの繋がりで実現する変化に強い店舗経営についてご紹介します。

「コロナ禍で先が読めない中、突発的な人手不足も乗り切れるスタッフ配置を考えたい。」「アルバイトスタッフが退職する中、採用や教育にコストがかかる新規採用以外で労働力を確保したい。」といった課題感をお持ちの方、卒業したOB・OGの力を借りてみませんか?

当日は「Sync Up」を活用して退職したアルバイトスタッフと繋がる方法や、「また働きたい」と思ってもらう職場のつくり方、そして実際にOB・OGの労働力を活用している店舗の事例をご紹介します。是非お気軽にご参加ください。