新型コロナウイルスの感染拡大は、小売・飲食など多店舗チェーンを始めとした”サービス業”に大きな打撃と変革をもたらしています。
変革期だからこそ「我々に今できること、今だからこそ進化できることが無いのか?」と悩む方も多いのでは無いのでしょうか?その変革の手段として日々注目を浴び始めているのが、デジタルトランスフォーメーション(DX:Digital transformation)です。
多店舗の展開力と運営力を活かして成長し規模拡大を実現してきたサービス業界。
いきなり仕組みや運営方針を変えることの大きな負担と労力に頭を抱えている企業も多く、デジタル化はなかなか進んでいません。まだまだ複数の”紙”をベースに行われている業務は複数あり、特に、店舗の運営現場では労務や契約の紙での業務が多く残っています。
そこで、今回のセミナーでは、「サービス業のペーパーレス」をテーマに、大手飲食チェーンの雇用契約最適化の成功事例を有する、国内初の契約マネジメント(CLM)システム「ホームズクラウド」を提供する株式会社Holmesの津田氏をお招きし、多店舗事業者がDX実現の前に考えるべき「本部−店舗の雇用契約管理のデジタル化」と「店舗スタッフの労務管理・シフト管理のデジタル化」に関して、具体的な解決方法をご紹介します。