【オンラインセミナー】
「ペーパーレスを急げ」デジタルで実現する"変化に負けない"多店舗運営
開催|2020 . 11 . 11(水) 15:00 -
・本部と店舗と雇用契約管理に膨大な紙と時間がかかっている
・雇用契約、労務管理のオペレーションが煩雑化している
・本部やSVは、店舗の作業進捗がリモートで見える化されていない
・シフト作成、調整で膨大な時間を消費してしまっている
・本部からの業務連絡・作業指示をシフト作成に反映できていない
新型コロナウイルスの感染拡大は、小売・飲食など多店舗チェーンを始めとした”サービス業”に大きな打撃と変革をもたらしています。
変革期だからこそ「我々に今できること、今だからこそ進化できることが無いのか?」と悩む方も多いのでは無いのでしょうか?
その変革の手段として日々注目を浴び始めているのが、デジタルトランスフォーメーション(DX:Digital transformation)です。
多店舗の展開力と運営力を活かして成長し規模拡大を実現してきたサービス業界。
いきなり仕組みや運営方針を変えることの大きな負担と労力に頭を抱えている企業も多く、デジタル化はなかなか進んでいません。
まだまだ複数の”紙”をベースに行われている業務は複数あり、特に、店舗の運営現場では労務や契約の紙での業務が多く残っています。
そこで、今回のセミナーでは、「サービス業のペーパーレス」をテーマに、大手飲食チェーンの雇用契約最適化の成功事例を有する、国内初の契約マネジメント(CLM)システム「ホームズクラウド」を提供する株式会社Holmesの津田氏をお招きし、多店舗事業者がDX実現の前に考えるべき「本部−店舗の雇用契約管理のデジタル化」と「店舗スタッフの労務管理・シフト管理のデジタル化」に関して、具体的な解決方法をご紹介します。
株式会社Holmes 営業戦略室 室長
津田 奨悟
「新卒で旭硝子株式会社(現AGC)に入社。ガラス製造プロセスエンジニアとして世界初のモバイルデバイス用ガラス上市立上に貢献。その後、デロイトトーマツコンサルティングにて主に化学素材企業向けに新規事業戦略立案、技術マーケティングなど事業成長に貢献するプロジェクトに従事。その後、外資系企業2社で経営企画・事業企画を歴任。直近ではアドビ日本法人において、サービス事業の経営企画として営業、コンサルティング、カスタマーサクセスを横断してマネジメントし、毎年数十パーセントの成長に貢献。2020年8月より現職。
パーソルイノベーション株式会社 Sync Up 事業責任者
竹下 壮太郎
インテリジェンス(現:パーソルキャリア)に入社。入社1年目は九州で営業としてアルバイト領域の採用支援に携わる。九州支社内では過去最多の月間取引社数を達成。その後異動し、大手企業をメインで担当するチームに配属。全国に展開する飲食店や物流会社などを担当。パーソルキャリア史上最高額の売上を達成し、全社表彰を受賞。同時に、「0to1」へのエントリーを重ね、2016年12月に採択。2017年4月より新規事業立ち上げのため、グループ内のパーソルイノベーション株式会社へ異動。
開催概要
開催日時:2020年11月11日(水)15:00 - 16:00
参加費用:無料
開催場所:オンライン(インターネット経由で全国どこからでもご視聴いただけます)
主催:株式会社Holmes、パーソルイノベーション株式会社
14:55-|受付開始
15:05-|リソース50%削減!デジタルが実現する契約の一元管理が実現する多店舗運営の"負"の解消
15:30-|ペーパーレスで手にする店舗運営の「機動性」と「柔軟性」|withコロナ時代の店舗運営
15:55-|質疑応答
16:00 |終了