受付終了

開催| 2021年11月17日(水)16:00-17:00

『突然の人手不足』で、スキマバイトの活用に異議あり!! - スキマバイトアプリ利用No1の運営元が語る、スキマバイト失敗事例集

シェアフル20211117

開催概要

 「人手不足」が喫緊の問題としてニュースでも報道されている今、数時間単位で人手を募ることができるスキマバイトが注目を浴び始めています。

 その注目を浴びる背景に、「人手不足」だけでなく、いつまた需要が戻るか見通しが立たない中でも、短時間・短日で人手を確保できるという利便性の高さが挙げられる一方で、その利便性の裏に「トラブル」など会社の評判を大きく落としかねない「落とし穴」が潜んでいることも忘れてはいけない事実かと思います。

 便利だという風に注目されたとしても、それは短時間・短日での雇用でも、それは「人を雇用する」ということに何ら変わりはなく、気をつけなければ行けないポイントは必ず存在します。また、そのポイントを抑えることさえできれば、需要回復に備える大きな武器になるはずです。

 そこで、今回はスキマバイトアプリ利用No1のサービスの運営元 シェアフル株式会社の林氏をお招きし、これまで残念ながら発生してしまった失敗事例を公開しながら、気をつけるべきポイント”傾向と対策”が知れる・学べるセミナーを開催いたします

ウェビナーでお話しする内容

・なぜ、今スキマバイトが注目されている?

・今、スキマバイトの他に、企業が考えることとその変化とは?

・「潜むリスク」 スキマバイトの失敗事例

・「傾向と対策」失敗しないためのどう変わる?

登壇者

名称未設定のデザイン (1)-Nov-02-2021-08-21-06-33-AM

シェアフル
Sales & Marketing Dep.
アカウントマネジャー

林 益之

シェアフル株式会社

2005年にテンプスタッフに入社。約13年に渡りパートタイム、日雇派遣の営業に従事。企業側にダイバーシティでの人材活用などを推進し、2018年派遣での経験や知識を活かしてシェアフル株式会社の立ち上げに参画。現在は飲食業界やフードデリバリーを中心に企業の新たな人材活用のご提案業務を担当。

SotaroTakeshita

Sync Up 事業責任者/店長lab.編集長

竹下 壮太郎

パーソルイノベーション株式会社

2011年に新卒でインテリジェンス(現:パーソルキャリア)に入社。入社1年目は九州で営業としてアルバイト領域の採用支援に携わる。九州支社内では過去最多の月間取引社数を達成。入社2年目に首都圏へ異動し、大手企業をメインで担当するチームに配属。全国に展開する飲食店やコンビニエンスストア、物流会社などを担当。パーソルキャリア史上最高額の売上を達成し、全社表彰を受賞。同時に、「0to1」へのエントリーを重ね、2016年12月に採択。2017年4月より新規事業立ち上げのため、グループ内のパーソルイノベーション株式会社へ異動。

開催概要

会場 

オンライン(Zoomを利用します)

参加費

無料

ご注意

Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

プログラム

第一部

パネルディスカッション

『突然の人手不足』で、スキマバイトの活用に異議あり!!

スキマバイトアプリ利用No1の運営元が語る、スキマバイト失敗事例集

第二部

質疑応答

セミナー参加の流れ

  1. Step 1

    本ページのお申し込みフォームよりお申し込みください。

  2. Step 2

    お申し込みいただいた方だけに、視聴用アドレスが記載されたメールをお送りいたします。

  3. Step 3

    開始時間になりましたら、視聴用アドレスにアクセスしていただくとご参加いただけます。