受付終了

開催| 2022年3月16日(水)15:00 - 16:00

1,600件DL突破! 見やすいシフト表をエクセルで簡単につくるコツ

店舗運営を科学するメディア「店長ラボ.」にて合計1,600回以上ダウンロードされた無料エクセルテンプレートを徹底解剖!

2022-03-16_Seminar_body-1 

飲食店、小売店などにおいてシフト表は、日々の店舗運営を支える戦略ボードとも言えます。

一方で客足の変化を捉えながら、スタッフのそれぞれの希望を汲む調整作業は難易度が高く、悩みを抱えながら作成されている方も多いのではないでしょうか。

  今回のセミナーでは、店舗運営の科学を目指すメディア「店長ラボ.」にて合計1,600回以上ダウンロードされた無料エクセルテンプレートをもとに、見やすく簡単につくれるシフト表作成のコツについてご紹介します。

「スタッフが自分の動きを一目で把握でき、店舗全体の勤務時間や人件費についても楽に管理することができるシフト表を作りたい。」

「スタッフの希望を柔軟に叶えつつもシフト作成のミスは防ぎたい。」

といった店舗運営に携わる方々のお悩みに沿ったテーマで、明日から実践していただける具体的なシフト表作成の工夫をお伝えします。

 計画的かつ簡単にシフトを作成し、店舗運営の生産性を高めたいと思っている方、スタッフが働きやすい環境を整えたいと思っている方、是非お気軽にご参加ください。

このような方におすすめ

  • 店舗のシフト作成、調整で膨大な時間を消費してしまっている方
  • シフト管理のミスを防ぎ、トラブルがなく働きやすい職場環境を目指されている方
  • 繁忙期と閑散期を繰り返す中、計画的なシフト運用により安定した店舗運営を目指す方
  • 売上や客数に沿って人件費を管理し、店舗運営の生産性を高めたい方

登壇者

SotaroTakeshita

パーソルイノベーション株式会社 Sync Up 事業責任者
竹下 壮太郎

インテリジェンス(現:パーソルキャリア)に入社。入社1年目は九州で営業としてアルバイト領域の採用支援に携わる。九州支社内では過去最多の月間取引社数を達成。その後異動し、大手企業をメインで担当するチームに配属。全国に展開する飲食店や物流会社などを担当。パーソルキャリア史上最高額の売上を達成し、全社表彰を受賞。同時に、「0to1」へのエントリーを重ね、2016年12月に採択。2017年4月より新規事業立ち上げのため、グループ内のパーソルイノベーション株式会社へ異動。

開催概要

参加費用

無料

参加場所

オンライン/Zoom
(インターネット経由で全国どこからでもご視聴いただけます)

主催

パーソルイノベーション株式会社

プログラム

14:55-

受付開始

15:05

エクセルで実演。見やすいシフト表作成のコツとは?

15:45-

店舗のシフト管理を効率的に行う3つのポイント

16:00

終了

セミナー参加の流れ

  1. Step 1

    1. 本ページのフォームよりお申し込みください

    2. 申し込みいただいた方だけに、視聴用アドレスが記載されたメールをお送りいたします

    3. 開始時間になりましたら、視聴用アドレスにアクセスしていただくとご参加いただけます。