客足が次第に回復している中、「人材不足」の対策として「スキマバイト」を導入する企業が急増しています。「スキマバイト」アプリでは、繁忙日やシフトの穴に人材を急募する、という使い方だけでなく、レギュラーアルバイトとして長期採用を行うことにまで繋げることができるのが特徴です。
一方で、導入以降、当初想定以上にコストがかかりすぎてしまうことや、スポットでの就業だけで長期採用にも繋がりづらい、といった声があがってきているのも事実です。
本ウェビナーでは、デイワークアプリ利用率No.1※のスキマバイトアプリ「シェアフル」でエンタープライズ企業の人材不足解決に関わってきた関本氏をお招きし、複数店舗を運営される企業の人事担当者向けに「スキマバイト」を導入する上での注意点について解説いたします!
※ツナグ働き方研究所「単発・スポットバイトに関する調査」調べ
さらに人手不足の解消に欠かせない「人員の最適配置」の在り方について、複数店舗運営の大手企業が活用するパーソルグループが展開するシフト管理システム「Sync Up」の芝尾氏にお伺いします。
「スキマバイト」を導入した企業様・店舗様の本音を紐解き、スキマバイトの短期的な「使いすぎ」の問題を抑制し、長期的な人材採用に繋げるための方法を3Stepでご紹介いたします。サービス業界での人材不足に悩む企業必見のウェビナーです!